税務顧問
弊所の税務顧問サービス
BASE(ベイス)総合会計事務所の標準的な税務顧問サービスでは、お客様の「お金の用心棒」になることをミッションに「9つの行動指針」に基づき、「6つのサービス」をご提供しております。また、会計ソフトの入力代行を承る場合は、単に税務申告に使うためだけの決算書ではなく、「3つの品質」にこだわった決算書を作成をいたします。(お客様にて会計ソフト入力をなさる場合は、アドバイスをいたします)
「税務顧問サービスとは何か?」「顧問料の対価として提供すべき価値は何か?」という問いを自分なりに考え抜いた結果、リーズナブルで有意義な顧問サービスに行き着いたと考えております。税理士業務をはじめて以来7年が経ちますが、サービス内容に関するご不満を理由にお客様の方からご解約いただいたことは未だございません。
-9つの行動指針-
①専門用語を使わず「お客様が普段使う言葉」に翻訳してお伝えします
②ややこしい情報をお客様自身がどうするべきか判断できるように翻訳します
③「なぜできないか」ではなく、「どうしたらできるのか」を解説します
④メールは24時間以内にお返事、回答待ちでイライラさせません
⑤日々、新しい情報・知識を入手し、お客様にお伝えします
⑥お客様がどうなれば幸せなのか、自分達なりに考えます
⑦お客様の為であれば、耳の痛いことも(優しい言葉で)お伝えします
⑧お客様の心の痛み、不安に寄り添います
⑨仕事を通して自己表現して我々自身の人生を豊かにします
-6つのサービス-
①会計帳簿の税務チェック、税務の法令順守
②税務相談・経理相談(Pull型の情報提供)
③税制優遇・税制改正に関する情報提供(Push型の情報提供)
④利益・納税の決算前シミュレーション
⑤決算対策の提案(銀行融資対策、節税対策の両面)
⑥経営状況を見える化するモニタリング資料の作成
-決算書の3つの品質-
①税務調査に強い決算書
②銀行借入に強い決算書
③経営分析に役立つ決算書
料金目安(税務顧問)
※標準的な税務監査、業績報告ミーティングの頻度は、年商規模2億円までのお客様は3か月に1度、年商規模2億円以上のお客様は毎月となっております。(メール、チャット、電話でのご相談は随時受け付けております)